2009年5月7日木曜日

第2回ニーティングは5/31(日)


■日時:5月31日(日)18:30~21:30

■場所:国立オリンピック記念青少年総合センター・センター棟107号室(予定)


 新宿
から小田急線で2つ目・参宮橋駅から徒歩7分

地図

■参加者募集^^
 ニート・ヒキ・フニーター・学生…誰でも可!

 シゴリエのミッションやプロジェクトを見て、ワクワクした人なら!
 申し込みはこちら  (名前(抵抗がある方はハンドルでも可)・都道府県・年齢:必須でおねがいします^^)

--

 今回は…

 キックオフニーテイングの時は、団体の紹介、求める人材はどのようなものかの説明といったかんじでしたが、第二回の今回は、前回の説明を踏まえて「自分なら何ができそうか」「何をしてみたいか」をある程度具体的に、あらかじめ決めてきてください。

 今回は「話し合い中心」です。

 前回よりも、さらにぶっちゃけて、机は「ロ」の字型にし、質問、意見をどんどん出してプロジェクトの具体化、進行につなげていきたいと思っています。

 はじめての方も大歓迎ですが、あらかじめNPOやプロジェクトのホームページをすべて読んできてください。


<進行プログラム・予定>

■あいさつ

■自己紹介等
 前回来た人は、名前や、前回のニーテイングを踏まえてこれから自分がやりたいことを入れた自己紹介。
 はじめての人は、名前やNPOをどこで知ったか、何を期待して来たのか、どんな未来に向かいたいか、などの自己紹介。

■5月にそれぞれの起こしたアクションの発表(事業部ごと)

~休憩~

■6月、それ以降に向けての計画立て

■フリートークなど


 なお、代表は今月(5月)はコンおにの営業中心に活動していきます。
 営業部隊にも割り振りつつ。
 余裕があれば、講演などの営業も行っていきます。


 この記事のURLや、文章コピペなどを、自分のブログやmixiなどに書いてください。
 それだけで、広報活動になります。
 さらにできる人は、ニート・ヒキ系のサイト、SNSに告知を行ってください。(告知していただいた時は、匿名でも構わないので、この記事のコメント欄にアドレスを貼ってください)