2009年4月7日火曜日

キックオフ・ニーティングやります^^4/26(日)@参宮橋

NPOシゴトノアトリエは、第一回目の、キックオフ・二ーティングを行います^^

■日時:4月26日(日)18:30~21:30

■場所:国立オリンピック記念青少年総合センター・センター棟107号室


現在20人(20代~30代中心)4/24時点

新宿
から小田急線で2つ目・参宮橋駅から徒歩7分

地図

■参加者募集^^
ニート・ヒキ・フニーター・学生…誰でも可!

シゴリエのミッションやプロジェクトを見て、ワクワクした人なら!
申し込みはこちら  (名前(抵抗がある方はハンドルでも可)・都道府県・年齢:必須でおねがいします^^)

~具体的には~

「コンピュータおにいちゃん」事業
 □おじいちゃんやおばあちゃんにPCを教えて、お金をもらってみたい人
 □コンピュータおにいちゃんたちの営業・広報をやってみたい人(歩合。営業や広報が身につきますし、一緒にやります)
 □コンピュータおにいちゃんのチラシをデザインしてくれる人/チラシやHPにイラストを書いてくれる人 (無給ですが、あなたのサイトに(c)でリンクなどを貼ったり、チラシの裏にあなたのイラストサイトの宣伝などをできるようにwinwinを考えます)


「レンタル空手家」「レンタルトレーナー」事業
 □ひっきー他様々な事情で道場やジムに(行きたいけど)行けなかったり、運動したいけど一人では最初が困難な人に、きっかけとして自分のできる運動を一緒にやってあげるサービスを立ち上げてみたい人
 □レンタルトレーナーたちの営業・広報をしたい人
 □レンタルトレーナーのHPデザイン、チラシづくりやイラストを描いてくれる人


イベント事業
 □「ニートしか発言権のないトークライブ『真剣ニートしゃべり場!』(仮)『年末☆リアル天下一無職会』(仮)など、識者や偉い人がニートのことを話すのではなく、ニート自身による、ニートのためのイベントの立ち上げ・企画・広報・渉外・イベント資金調達・当日運営スタッフなど


・ニート当事者による講演事業

 今までの講演は、識者や偉い人が実際になってもいないのにニートのことを上から目線でしゃべるリアリティの無いものばかりでした。
 そうではなく、本人たちによる、または識者とのカップリング講演を行う事業です。

 □実際に、講演としてしゃべってみたい人(一回3万~10万くらいは本人に入るようにしたいです)
 □営業を行いたい人(団体などへの営業や、識者とのカップリングを行います。講演の2割は入るようにしたいです)
 

あと事業・イベント他にも色々アイデアあります!!><


・他、簿記会計、メルマガ作り、テーマソング、PV、キャラクター
 ていうか、自分の「こういうのやったらおもしろそう」ってもの
 
あと
 
 何でもいいから、とにかく手伝ってみたい人



…募集します!
ぜひ参加してみてください(説明を黙って聞きにくるだけでも、おk!)


■参加 申し込み・問い合わせは


こちら

(名前(抵抗がある方はハンドルでも可)・都道府県・年齢)を書いてください^^

---

そんなわけで、やってみたいことは、とってもたくさんあるのですが
人手が足りません><><><


ふるって、興味本位でもキックオフニーティング、ぜひ来てみてください☆


「自分のことあまり好きじゃない人 ぼくのこの指とまれ
ムリヤリもう 変わらなくていい

誰かのために何かできる人 明日まで競争しようよ
君のほうがずっと早いよ」 

スガシカオ/コノユビトマレ


…ってかんじ^^;

1 件のコメント:

  1. ニーティング開始しました。有意のニートです。
    場所わからない人とか・・・いないですよね?
    いたらメールでもなんでも・・・yuinoneet@gmail.com

    返信削除