2009年4月29日水曜日

キックオフ・ニーティング終了









全部で20人来ていただきました。

20代~30代前半中心に。
その前後でちらほらみたいなかんじ。
男15で女5か。

流れとしては、僕のあいさつとざっとしたNPO紹介、有意のあいさつとコンおに紹介、今さんの事業モデル説明、自己紹介。
で8時過ぎまでかかった^^;

その後、詳しい事業、プロジェクト説明と、「やりたい人!」って手をあげて表明してもらう。

コンおに営業(オフライン中心)4人、ボランテイア事業に反応あり、レンタルおまいら(当事者)要員に3人ほど、運動支援イベントに中心メンバー2人

コンおに営業と運動支援などには、グーグルグループで共有してもらいます。

もうそれで時間が終わるかんじ。


その後、参宮橋のカフェ(他4人ほどはモツ屋??)に10人ちょいでオフる。


参加したotawa君のブログにちょい様子が書いてあります。


他 有意ブログ

--
具体的に手を挙げていただいた方、現在、遠藤も魚田も、プライベート等でいっぱいいっぱいの状態なので、数日したら連絡させていただきます。
グーグルグループは、入っていただけるとわかりやすいです。
営業の方法は、数日中に、HPのほうへアップいたします。(グーグルグループのほうには既書)

--
また、挙手や発言はなくとも、アンケートにはやる気のある回答をいただいた方も、かなり多くいました。

ぜひ、ご自分から「これをやりたい!」と連絡していただきたいと思います。
「やりたい!」ことは、自分から表明していきましょう!
それが第一歩だと思っています。

--
今回配った資料は、いずれHPのほうにアップする予定です。

--

次回ですが、30(土)か、31(日)の、やはり6時半~、同オリンピックセンター(別部屋)にて行おうと思います。

今回は、NPOの紹介、プレゼンといったかんじでしたが
次回は、今回やHPなどで前もって知ってもらっていることを前提に 「自分が何をしたいか、できるか」をある程度持ってもらって、具体的な進行について話し合おうと思います。

次回は、みなでぶっちゃけて意見を出し合えるニーティングにしたいと思っています。

もちろん、新規参加者、大歓迎!!

詳細決まりましたら、またここで連絡します。

--

お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿