2009年1月1日木曜日

レンタル空手家

 黒帯の空手家・遠藤一(えんどう・はじめ)が、「運動不足で気力へろへろなので、そろそろ体力を楽しくマイペースでアップしたい」と望むひきこもりや精神科の通院患者などの集まる人の自宅周辺へ出張し、その方々と話し合いの上で楽しく一緒に汗を流す運動を指導します。

 ストレッチや軽いジョギングからミット打ち(※パンチやキック)まで、そこにいる人の体力やペースに合わせたメニューを組み、無理のない運動を一緒に行います。

 それが、「レンタル空手家」事業です。

 レンタル空手家は「ひきこもり」当事者からの依頼を受けて自宅出張する以外に、いろんな団体にも出張します。

 そこで、あなたにメールで売り込んで欲しいです。
 売り込む先は、下記の通り、いっぱいあります(※東京23区内の施設・団体に限定)。

☆デイケアのある病院(※精神科の入院病棟を含む)
☆不登校&中退者のためのフリースクール、フリースペース
☆カウンセリングルーム、メンヘル当事者などのオフ会、
☆ひきこもり・依存症などの自助グループ、いろんな病気の患者グループ
☆幼稚園や小・中学校、単位制高校、予備校、塾など
☆大学・短大・専門学校の学生サークルなど
☆児童支援施設、児童相談所、福祉作業場、ケアハウス(老人ホーム)など
☆社員のメンタルヘルスや体力増進に力を入れている企業(会社)・団体など
☆ニート支援事業を行っているサポートステーション、若者自立塾、ジョブカフェなど
☆コミュニティカフェ、社会貢献企業、CSR担当部署など
☆集客力のある有名な劇団や、タレント事務所&タレント養成学校など
☆プロの殺陣師(たてし)を雇うほどの金がない映像プロダクションや映像の学校など

 ※その他、レンタル空手家を呼びたいところがあれば、お問い合わせください。

 レンタル空手家の団体への派遣は、1回90分で6000円~です。

 メールで上記の団体に売り込み、「~の団体がレンタル空手家に興味を示しています」という情報をNPOシゴトノアトリエにメールで教えてくれた場合、遠藤自らが先方の団体に交渉します。

 そこで、ビジネスが成立し、定期的に出張することが決まった場合、初回のみ遠藤のギャラの100%を売り込んだ人に渡します。
(例:1回6000円で決まれば、6000円)

 しかも、2回目以後のギャラの20%も入ります。
(例:6000円の場合1200円。4回の出張稽古に遠藤が行ったら、4800円)

 つまり、1団体の定期的な出張サービスを実現させるだけの情報を提供してくれたら、その時点で少なくとも1万円以上の収入になるのです。

 ただし、定期的な契約ではなく、お試しの単発で終わってしまった場合は、6000円以上のうちの20%(※6000円なら1200円)になります。

 メールでの営業は、簡単です。
 まず、NPOシゴトノアトリエにメールを送ります。

http://form1.fc2.com/form/?id=412773

 上記の空欄(※住所・電話番号は必ず)を埋め、「お問い合わせ内容」に「レンタル空手家の営業やりたいです」と書き、自分の本名とスカイプのIDを記入してください。

 スカイプ(無料通話)を行うには、下記サイトからダウンロードし、電気店に1000円程度で売っている「スカイプ用のヘッドセット」をパソコンにつなぐだけです。

http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/

 NPOシゴトノアトリエから「営業、お願いします」という返事がきたら、あとは以下の文面をお客さんになりそうな団体・施設に送るだけ(※東京23区内の施設・団体に限ります)。

 お客さん候補からレスが来たら、NPOシゴトノアトリエに転送してください!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

☆「レンタル空手家」をご存知ですか?

 はじめまして。
 私は、NPOシゴトノアトリエの営業担当、●●(自分のフルネーム)と申します。

 当団体は、ニートやひきこもりなどの若者の自立を支援する事業活動をしております。

http://sigolier.web.fc2.com/index.html

 その事業の一つとして、運動不足で体力の減退している方々にその方に合った運動メニューを組み、体を動かす楽しみや一緒に汗を流す快感を覚えていただき、楽しく心身を健康にするお手伝いをさせていただきます。

 ストレッチや軽いジョギングからミット打ち(※パンチやキック)まで、無理のない運動を一緒に行います。
 それが、当団体の代表の黒帯空手家・遠藤一(えんどう・はじめ)の行っている「レンタル空手家」事業です。

http://forfuture.web.fc2.com/

 1回90分で、出張代は6000円から承ります。
(※1団体あたりの料金。往復交通費は別途いただきます。運動後に即金)。

 いきなり空手の試合をするわけではありません。

 しかし、運動に慣れてきたら、日頃の鬱憤を吐き出すようにキックやパンチをしたい人も遠藤がミットで受けてあげることもできます。

 空手は、自分の攻撃性を体を使って、キックやパンチという表現で自分の中にたまっている感情を外に出すのにとても有効です。

 しかも、運動後のスカッとした快感には、他のスポーツでは得られない独特の爽快感があるほか、いつのまにかコミュニケーション・スキルまで身につきます。

 なお、レンタル空手家事業を営業する社会的弱者の私は、契約の暁には遠藤が受け取るギャラの一部から営業マージンを受け取ることができ、自立を支援していただいております。

 興味がわきましたら下記のリンクをクリックし、私たち「NPOシゴトノアトリエ」までご連絡ください。

http://form1.fc2.com/form/?id=412773

(※お問い合わせ内容の欄に、「●●さんから紹介されました。レンタル空手家の出張をお願いします」と書いてください)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

0 件のコメント:

コメントを投稿